海上自衛隊を辞めたいけと辞められないのでつらいです

私は、海上自衛隊を辞めたいとずっと思っているのですが、辞められない事情があります。海上自衛隊に入隊をしたのは、20歳のころです。あの頃は夢とか希望に満ち溢れていて、まさかこんな辞めたいなんて思う日がくるとは思っていませんでした。実際に海上自衛隊として働いていると、楽しくないことが多すぎて毎日ストレスがたまるようになってしまいました。おまけに、転勤は二年に一度あります。転勤が多すぎて、せっかくこの土地に慣れることができたと思ったら転勤で、もういやだと思うようになりました。転勤があることは知っていましたし覚悟をして入隊したつもりだったのですが、実際に転勤ばかりしていると、その土地になじむことなく転勤になるので、ストレスがたまってしまい仕方がありませんでした。上司に辞めたいことを相談したのですが、上司は聞き流すのです。真剣に相談にのってくれないのでとてもショックでした。また、私には大切な家族がいます。子供がもうすぐ小学生になります。そのため、これからどんどんお金もかかりますし、簡単に辞めることができないのです。辞めて転職をしたとしても、今くらい高額なお金がもらえる仕事はありません。今の仕事は、仕事内容は楽しくないのですが、定時に帰宅をすることができ、休みもたくさんあり、給料も悪くありません。そのため、奥さんに相談をしても、辞めるなんてとんでもない、と怒ります。でも私は、もっとやりがいのある仕事がしたいのです。営業職でもいいです。もっと向上心をもって取り組むことができる仕事をしたいのです。一生この仕事を続けていなかいといけないと思うと疲れます。さらに、海上自衛隊は定年もはやいので、その後どうしようかも悩みます。こんなに悩む仕事につかなければよかったと毎日後悔の連続です。もっといい仕事が絶対にあったはずだと思ってしまいます。辞められないので続けるしかないのですが、正直つらくて、未来がまったく明るくないです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *