海上自衛隊として働いていますが、辞めたいのに辞められないのでつらいです

高校を卒業して、すぐに海上自衛隊に入隊しました。とてもかっこいいなと昔から憧れていたので、入隊できたときはかなりうれしかったのを今でも覚えています。でも今は正直、辞めたい気持ちでいっぱいです。それは上司との関係があまり良くないのと、仕事にもやりがいを見出すことができなくなってしまったからです。すごくつらくて、毎日どうしたら辞めることができるんだろう、と考えてしまいます。毎日制服を着て、堅い職場に通勤することがすごく嫌です。でも、私には子供も奥さんもいます。今さら、辞められないという気持ちがあります。今辞めたとしても、今と同じくらいの給料をもらえる職場はないと思います。子供の将来のことを考えると、自分勝手な理由で辞めることができない、と感じます。上司との関係もあまりよくないので、相談することもできません。おそらく、相談をしてもなんの解決もできないと思います。辞めたいのですが、辞められないので本当につらいです。正直にいうと、もっと明るい職場で働きたいです。今の海上自衛隊としては働いている職場は、たいへんなことがすごく多いです。先輩もとても厳しいですし、楽しいことが一つもありません。笑い声が響くこともありません。明るい場所が好きな私にとって、苦痛で仕方がないのです。理想の職場は、みんなで笑いあったり飲みに行ったり、何でも相談できる明るい先輩がいるような職場です。でも今は、まじめな人が多くて、堅いので居心地が悪いです。職場で笑った記憶が、ここ何年もありません。でも、海上自衛隊のことをかっこいいといってくれる奥さんと子供がいるので、なんとか頑張ってきています。海上自衛隊として働いてもう15年です。今さら転職しても、なかなかうまくいかないことはわかっていますが、辞めたいという気持ちがどうしても出てきてしまいます。海上自衛隊の制服も見るのも最近は嫌です。どうしたらいいのか全くわかりません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *